余裕

関東遠征の準備をする必要あるのですが、現在は別事で忙しくしております。先日、晴れてYouTuberの仲間入りを果たしたニコラのインタビュー動画の続編作成です。

実はあのインタビュー、本来なら私がインタビュアーとしてお二人の講師に色々伺おうと考えていたのですが、慣れぬこと故、田畑さんにお任せした次第でした。そこで昨年末に関東上陸した際に、田畑さんへと直接私がインタビューした動画を撮り、もう一本世界に向けて公開しようと企んでおります。

どちらも世界発信を目指してのため、日本語版ではないですが、ご要望さえあれば日本語字幕をつけようと考えています。まずはこちらの田畑さんインタビューを仕上げる方に優先権を持ってきております。どちらにしても田畑さんとのインタビューは日本語で行っているので、みなさん十分に理解できると思います。

内容は出来上がってからのお楽しみなんですが、編集している最中に感じたことがあります。それは、結構お互いに楽しんでやっているということです。まぁ私は言い出しっぺとして密かに気合い入ってますが、田畑さんはやはりこのようなことに慣れているのでしょう。余裕で私は翻弄されています。

と言ってもふざけているわけではなく、質問に対してもしっかりと答えてくれています。一切の報酬も出ないのに時間を割いて付き合ってくれ、なんとお優しい。しかも、あの田畑さんも何気に楽しみながら付き合ってくれている気がするのは、私の思い上がりでしょうか。

こんな感じで、何事にも楽しみながらできる人、楽しもうと自分で探す人は、やっぱり何か違うと感じます。余裕なんですかね。非常に素敵だと思います。いつもは楽しんで好き放題やっている私も、このインタビューに関してはきっちり弄ばれた感じです。

ただし編集者の特権として、見せたくないものは”切る”という作業できますので、なんとか公表できるでしょう。春までには公開できるようやっつけますので、お楽しみに。


タイトルとURLをコピーしました