大都会

Notice

すでに関東、潜伏しています。九州在住の皆様は、この週明けに上陸予定の台風10号Haishen(海神/ハイシェン)此奴の動向にロックオンされている真っ最中でしょうが、私はその一つ前の9号Maysak(メイサーク)に翻弄され、予定よりも一足早く関東入りしておりました。

台風に関しては一過言ある私としては、すでに産まれる前の熱帯低気圧の状態から、メイサークの動向を注視していたのですが、前日になりようやく福岡ー羽田便の運行状況に変化の兆しが発表されたので、夕方ごろから一気に荷物をまとめ飛び乗った次第です。そんな状況でもなんとかするのは慣れたことですが、少々バタバタしていたおかげで全てにおいて余裕がなく、いろんな方にご迷惑をおかけした気がします。申し訳ないです。

特に空港保安検査場のバイト。偉っそうに当たり前的にモノ言われると、普段なら適当に流せるのですが、そんな状況では好戦的になっちゃいます。結局最後には、奴らの言うこと聞かなきゃ通れないので、分かっちゃいるのですが、一言二言モノ言いたくなるコトもあります。まぁ、ハズレ籤引いたと思うしかないのですが、人間はいつもどこかに余裕というか、遊びやら「間」を持たずギスギスすると、余計にややこしい状況に進んで行くもんだと久々に感じました。

東京で滞在したホテルなんか、ロボットが受付でお出迎え。その名も「変なホテル」別に変じゃないし、ロボットいなくても十分なんですが、話題づくりに欠かせない奴らなのでしょう。こちらから話しかけてみましたが、同じことしか言えないようで、面白みに欠けます。タバコ屋の自販機と遜色ありません。もう少しアドリブ効けば楽しいのかもしれませんが、顔色に変化もないのは味気なく、保安検査場のバイトに雇えば揉め事は起きにくくなるでしょうね。

とかなんとか言ってる間に、関東遠征も終了です。今回は一週間ほどの滞在で、関東モノサシの打ち合わせやら、何かしらと忙しく動き回っていました。私のクライエントさんも10セッション無事終了し、本日九州へと戻っております。また来月頭に関東へと戻って来ますので、地元でのんびりやっときます。

さていよいよ、関東モノサシ告知始めました。詳細をお知らせしたいのですが、本日のところお疲れモードなので、これにて御免。

タイトルとURLをコピーしました