The Smiling Cinderella

この週末は久しぶりに海へ、セーリング2連チャンで行ってきました。いやはや何気に、疲れますね。たいしたことはやっていないのですが。やはり、海の上は陸地とは勝手が違うので、余計なところに力が入っているのでしょう。

しかも本日は、10回近くひっくり返って往生しました。体力使いまくりです。もっと上手くなれば快適なんでしょうが、それには経験していくのみですね。頭での理解を、いかに体へと落とし込んでいくか試している最中なので、もう少し時間がかかりそうです。

ぐったり疲れて家に帰ると、素晴らしいニュース。昨年プロになったばかりの若干二十歳、渋野日向子選手がAIG全英レディースオープンゴルフで3日目終わって単独首位の快挙。海外メディアではスマイル・シンデレラと呼ばれ、世界の大舞台でとんでもない強豪相手に独り楽しんでいるようです。完璧なノーマークからの単独首位は、素晴らしい。

私は特にゴルフなんぞやりませんが、こうして日本人が世界を舞台に活躍する姿は、嬉しいものです。もっと厚かましく大胆にそして、矜持を保ちながら自分のありのままの姿で戦ってほしいものです。私の予想では、そのまま優勝するんじゃなかろうかと思います。

ライブでどこか見れるところないかと探しましたが、そうはうまく見つかりませんでした。彼女のプレイは、見ていてもとんでもなく爽快で、素晴らしい笑顔を絶やさず、思わず虜になりました。

プレッシャーがとんでもなくかかるでしょうが、そのプレッシャーを楽しんで、最終日のプレイに集中してもらいたいですね。そして、日本へ凱旋帰国するときは、プレイ中に時折見せるシンデレラスマイルで、堂々と戻ってくることを願います。

タイトルとURLをコピーしました