Breathing

Notice

やること多すぎて、めちゃくちゃな状態になってます。面倒ながらも自分でやりだした案件なんで、このままやり切る以外に道はないんですが、どうやらようやくまとまり始めた感じです。

正直とんでもない状態になっていますが、途中で爆発するか最後まで無事切り抜けることできるか、自分の器量にかかっているのでしょう。まぁ途中ちょこちょこ暴発しても、なんとかするしかないないんです。でも、人と一緒に物事進めるのは、やっぱり大変です。基本モノゴトは、少数精鋭に限る。でも、そんな都合のいい精鋭部隊なんて、そう簡単に巡り合うことありませんね。

まぁ、所詮人間なんて「独りで生まれ、独りで死んでいく」と考える私にとって、中々やりにくいもんです、社会ってやつは。ただこうして、一旦組織としてのやり方を勉強するつもりもあって突入した協会。そこで馴染んで行けるように、ちゃんとお利口さんにやって行こうと考えております。

なんて考えていましたが、どうも時すでに遅し。完全に手遅れのようです。まぁ、どうせ昔からこんな役回りなので、諦めるしかありませんね。こうなりゃ居直るしかないのでしょう。

ということで、3月26日夕方17時から19時までの約2時間。オンラインでのロルフィング®ムーブメント・ミニワークショップを開催することになりました。講師は以前にご紹介したイタリアのマッマこと、パオラさんです。

年度末の土曜日午後に、イタリアと日本をつないでズームによるオンラインでのワークショップ。これは、昨年に延期されたパオラさんのワークショップを今秋やる予定なので、その前哨戦です。詳細はこのワークショップ時にお伝えできるよう、今大変なことになっております。とりあえずこのオンライン、受講料は7,000円となっています。が、12日までのお申し込みであれば、4,500円と破格のお値段でお送りします。

メールにてお申し込みされた方に、Zoomとやらのアドレスをお送りいたします。参加希望の方は、備考欄に「オンライン参加希望」と書き添えこちらからお申し込みください。早めならホントにお得ですよ。

オンラインでの初ワークショップとなりますが、私は雑用係なので一切出演しません。普段からこのむさ苦しい顔に辟易されている方もご安心。この金額ならお試しでちょいと見てみるのもアリですよ。今回のテーマは「呼吸」です。マスク生活により、呼吸の質の低下が話題になったりしております。ブレイン・フォグなんてのも、要は呼吸が脳までうまく行き届かないところも一つの要因であるとのこと。

そうはいっても公共の場所では、今だにバッカみたいにマスク着用を求められます。それならば、自分で呼吸の質を高めていこうと考えた次第です。相変わらず、ノーテンキで短絡的なんですが、難しく考えるとパンクするのでご勘弁ください。今回のフライヤー、海外向けに作成したものなので、これまたご勘弁を。疲れすぎなので、この辺にしときます。

タイトルとURLをコピーしました