2022 Paola WS 公式発表:改正版

Rolfing

長らくお待たせいたしました。9月に開催予定のパオラせんせによるワークショップ、告知開始です。

昨年ぶりの告知なので、パオラせんせってどんな人?って方いましたら、こちらからどうぞ。また、今回のWSにおけるパオラ先生ご本人によるWS告知動画も、是非ご覧ください。

このワークショップは昨年の延期分なので、昨年にお伝えした分と内容的に一切変更はありません。今年の日程は、9月18〜21日の4日間のマニピュレーションWSと、23〜25日の3日間のムーブメントWSです。下記にWS詳細のファイルを設置していますので、ぜひご覧ください。尚、パオラせんせWS、開催有無の決定期日は7月23日までとなっています。この期日までに、一定数の参加者が揃わなければ開催中止となりますので、ご興味ある方はお早めにお申し込みください。

本年の会場は、滋賀県大津市にある「大本山 圓満院」さん。この圓満院さん、皇族と所縁ある由緒正しい門跡寺院として、全国に存在する17ヶ寺のウチの一つ。滋賀県琵琶湖にほど近い、歴史ある貴重な寺院さんです。重要文化財指定の「宸 殿(しんでん)」や名勝史跡指定「三井の名庭(みいのめいてい)」大津絵美術館など、多岐にわたる見所が満載です。圓満院さんの所在地は滋賀県ですが、京都駅から二駅先だということで、関西圏の方々には通いでの受講も全然可能じゃないかと考えております。

クラス時間に関して。今回は遠方から来られる方にも優しく、マニピュレーション及びムーブメントWS、どちらも初日だけは、(18日と23日)午後12時からスタートいたします。初日のみ、小休憩と夕食挟んで午後9時までやりますが、その他の日は通常通りに9時~18時までとしますので、初日の午前中は移動に当て、最終日は終了後にそのまま帰宅というのもアリですね。

また、会場となる圓満院さんは、宿坊としての宿泊施設・三密殿をお持ちなので、遠方からのご参加であれば、こちらの宿坊で宿泊しながら、合宿的リトリート「初秋のMA-navi:2022」ぜひ如何でしょうか。クラス終了後もどっぷりとハマれるボディーワーク・リトリート的WS。ジックリ身体と対話してみませんか?宿泊特典として、朝のお勤めも参加可能(無料)なので、穏やかな状態でクラスを受講できるでしょう。会場及び宿泊地に関しての詳細は、こちらでご紹介しております。重要文化財や名勝史跡、大津絵美術館など見どころ・サービス一杯の素敵な場所です。

宿泊に関して。一泊2食(晩は精進料理)付きで一名9,250円(要相談)となっています。お部屋は男女別の相部屋となりますが、最大30帖までの広さがある畳敷きで、当日お部屋の空きさえあれば+1100円で個室滞在も可能だそうです。また、晩の食事を一般食に変更すると−2000円となりますので、気になる方はご相談ください。尚こちらの宿坊では、昨今流行のSDGsを推奨していますので、歯ブラシやブラシ・髭剃り等プラスチック製品に関しては、各自で持参してくださいとのことです。

今回のWSは【Full Life, 株式会社】が主催者となっております。ご縁あって、今回ご協力いただけることになりました、ありがとうございます。素敵な女性シャチョーさんです。

また昨年同様、日本ロルフィング協会外での開催となりますので、ロルファーさんは協会に対して、クレジット登録費用が別途必要になりますこと、ご了承ください。7500円+消費税が協会への手数料となっております。その旨ご理解ください。詳細知りたい方は、遠慮なく私宛にお問い合わせください。
本講義を全て受講された方に向け、パオラ先生より、オフィシャル・レターヘッドによるクレジット・デコレーションを発行して頂くことも可能です。記念にいかがですか?

こちらにWS詳細のファイルをご用意しておりますので、ご確認ください。また今後も逐一、情報上げていきますので、お見逃しないようにどうぞ。みなさんのご応募、お待ちしております。お申込み・お問い合わせご質問は、ws@rolfing-den.comまで遠慮なくどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました