一億総玉砕

Rolfing

8月ですね。ようやく梅雨も明け夏らしい季節になっております。暑さに弱い私としては、一番嫌な時期になりました。とは言うものの、毎年この時期になぜかスイッチが入っています。いつものことですが、今年は先の状況が全く読めない中、思い切ってモノサシWSを開催に向け奮闘しております。

わざわざこの時期にやること自体賛否両論あるでしょうが、これも一つの性分なので、どうしようもありません。取り敢えずやれるだけのことやって、後は蓋開けてのお楽しみです。こんな博打みたいなお仕事、やっちゃダメだと理解しているのですが、出来上がったところ通るのも嫌いだし、勝ち戦なんて分かるとすぐに横着する性格です。損する生き方、とたまに言われますが、損得考えると何もできないんです。

ただ黙って大本営の発表だけを聞いていると、戦況は著しくないようです。3日時点で国内感染者数4万人に迫り、4月に政府が発令した緊急事態宣言以上の感染者が毎日首都圏以外の地方都市でも見つかっているようです。日本政府はお盆の帰省自粛をさりげなく求めながらもお仕事はそのまま継続してもらい、お休みにはGo to トラベルでの観光消費を促し、そのまま調子に乗ってGo to Eat キャンペーンなんて始めそうな勢いです。ウーバーイーツに対する嫉妬かどうかはわかりませんが、こりゃ遂に安倍内閣はカオス突入して、そのまま解散総選挙ですね。まぁどうでもいいけど。

これは遂に政府も指針を決定したと解釈していますが、いかがなものでしょうか。本土決戦、一億総玉砕「欲しがりません勝つまでは」の精神を、我が日本国民には思い出していただきたいと。そういうことであれば、私も今回の企画、ちょっと味を添えてみましょう。日本政府は、このまま一気に集団免疫獲得を狙っているんですかね。というか、全て地方自治体に丸投げして、知らんぷりメロンパンですね。私の博打よりたち悪いな。

そうすると、あと厄介なのは自粛警察ですが、いつの時代にもこうした輩は現れるものなので、何の問題もありません。私らは、経済推進委員会を名乗って堂々と経済活動を行いましょう。貴方達の分まで責任持って貢献しますので、早く帰ってヒルナンデスを見ていて頂戴と。どうやらこの辺に、クラスター予備軍が潜伏しているとのタレコミ有りです。私たちも実は自粛警察の諜報活動支援部隊で、もちろんあなた達の同志です。とでも言っときましょう。

Go toトラベルは都民の方対象外なので、残念ですがこの新たな企画すべてに参加はできません。都民以外の方、この際だからGo toキャンペーンで福岡にぜひおいでください。21日金曜は田畑さんとご一緒にモノサシWSを楽しんでいただき、その翌日の土曜「傳と行く かなりディープな博多のうまかもんツアー」やっちゃおうと思います。福岡で生まれ育ったこの私が、博多のうまいものご紹介します。生粋の福岡人がお勧めする、かなりディープな九州グルメ。いかがですか。

モノサシWS、まだ枠は空いてます。「このややこしい時期だから、田畑さん」なんです。ロルフィングに限らずきちんとモノゴト知るには、まず本物を体感するのが一番だと思っています。実際ロルフィングに興味ない方でも、新たな視点が出てきますよ。筋膜云々、難しい話は多分ないと思います。あなたの気分次第でお早目に。

という訳で、九州モノサシWSでは、Go to Travel、 Go to Eat キャンペーンを積極的に応援していますので、希望者には博多のディープなうまかもんツアーもセットでご提供。この夏はwith コロナで九州へ。

タイトルとURLをコピーしました