Busy

珍しく、忙しい日々を過ごしております。モノサシWSの企画を立ち上げたおかげ、動き回る必要出てきてます。デジタル嫌いの私ですから、直接人と会うということになり忙しいのですが、FBやらに挙げまくって手当たり次第に告知しまくっています。まぁ普段からあまり活用していないので、役立つのかどうか怪しいもんですが。

そんな折、ひょいとニュースでもつけるてみると、いよいよ第二波に向けての自粛制限かかりそうな感じですね。緊急事態はすでに通り過ぎたのかわかりませんが、今回もまた違った形で半強制的にやられるのでしょう。こうした先行き不透明な状況で、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ということで、ウチとしての方針をはっきりとお伝えしておきましょう。主催者として、自主的キャンセル一切考えていません。これは以前にも宣言しています。ただし、行政からの明確な指示・会場主からの要望があれば無理は通せませんので、その際はきちんと告知します。ロクデナシではあるようですが、ひとでなしではありませんのでご理解ください。遮二無二の強行突破はやめますが、きちんとした状況判断により場所や時期をずらす可能性も考慮に入れ「開催」します。現時点で強行突破の疑いもかかっているようですが、時すでに遅しです。

万が一そうなった場合、田畑さんに交渉し「延期」という形も考えています。時期的なものは田畑さん次第ということになると思いますが、ここまできたからには「イヤ」とは言わせません。まぁ普段からの田畑さんの言動を見るとスケジュール日程さえ合えば、来てくれると踏んでいますので、このまま遠慮なく参加者募っていきます。これまでのバックグラウンドから培われた田畑さんなりの考え方と、さりげないアナーキスト振りは脱帽モノです。私はただの感覚だけでモノ言う、なんちゃってなので、ノンオフィシャル専門ですがね。

実際のところ参加予定の方は、田畑さんのことご存知であれば、延期してでもやってほしというのが正直なところでしょう。こんな機会はそう簡単にあり得ず、今回ポシャれば、次があるかわかりません。このコロナの影響で、たまたま年内の予定が全て狂ってしまい、こうした機会を得たのが正直なところです。以前から軽くお話はしていましたが、キッカケとして浮上したのは、このコロナ禍のおかげですね。よってコロナ、そんな悪いモンじゃないってことです。

まぁ普通に考えると、このままほっといて感染者が減ること不可能でしょうから、今月末辺りから、何やらの動きあるのではと予測しています。その動き(制限)がどうなるのかが問題ですが、経済これ以上止めたくはない、感染広げたくはない、夜の街だけに責任転換もうそろそろバレる、こりゃどうすりゃいいんじゃの政府はおそらく、各地方自治体に任せてしまうのではないかと予想してます。国民の皆様。何の問題もございません。ようやくアベノマスクの出番です。こうなる事態を考慮して血税注いだんですよ、昔の話にしちゃダメ。それ嵌めてやるので、忘れずに持参ください。

そうなると、各地方都市による状況の違いで、色々と変わっていくのでしょう。そういうことも含め定員も最高20名以下に限定しているのですが、この不透明感を楽しんでやっていくだけの余裕がないと、この時期にイベントなんて立ち上げることできません。まぁいずれの場合も、主催者側から変更等でのキャンセルは、こちらで面倒見ますのでご心配なく。予想では、このまま変更加えず行ける気もしないでもないですが、外野がうるさいんでしょうね。

こうなってくると流動的な世界で生活している感満載で、何気にワクワクしてくるのは、私独りだけでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました