令和御触書

fireRolfing

早いもので、もうすぐ二月も終了です。今週末には恒例の集団ミサの為、関東遠征も迫っており相変わらず忙しい振りしています。そして現在進行形で企画している令和御触書/ 足半製造体験講座ですが、こちらもじわっと動き出し、長い冬眠からやっと抜け出せそうな感じです。

今回は足半造るだけじゃなく、ついでにちょっとした講座をやるため資料を作成しております。これどうやら、昨年末にやった解剖学講座が発端のようです。これはお友達のヨガインストラクターである昭和のマドンナこと・ゆこセンセの開催するYoga・Teacher Trainingで、偉そうに解剖学なんぞぶちまけたのが端緒です。なんてったって面白すぎて調子に乗り、ヨガTTに関連するしないそっちのけで、筋膜ラインやら認知脳科学、腸内環境における心身への影響など、好き放題やらせてもらったのが病み付きの原因でしょう。

こんな感じで資料作っていると、色んな情報が入ってくるので、ちょっとだけでも賢くなった気がしてご満悦気分です。非常に面白い情報として、どうやらこの足半。知る人ぞ知るちょっとした詐欺まがいの商法にも使用されているようです。ほんと下手な履き方やいい加減な造り方だと、返って足壊す可能性もあるとは感じていましたが、実際にそんな使用者のことなど全く気にせず堂々と、見た目だけのやばい足半が販売されているようです。確かに可愛らしい色合いや材料で作れば、お洒落な室内履きになりますが、アキレス腱断裂なんかのとんでもない置き土産もらいます。あとはお約束、なぜかウエストが細くなるとか意味不明な効果を謳ってますが、どうにかして美容関連に持っていけるとオイシイのでしょう。

まぁ実際に使用方法で下手打って、昨年末に肉離れやったのは私ですが、こうした失敗談なんかを反面教師として交え、多岐にわたって説明していきたいと考えています。ボチボチ集客始めましたが、集団ミサの準備やら未読の本などやること満載です。いつもの如くえっちらおっちらやりますが、まずは自分ごとですね。

タイトルとURLをコピーしました