性分

パソコンは不可解です。私自身のHP、渾身の力作により想像通りに仕上げておりました。私は古いタイプの人間ですので、昔ながらのhtmlを活用し上手に作っていたつもりでした。このブログ的なものは、今流行りのWordpressを埋め込んで連携させているつもりでした。

流行りものは、時流に合わせて度重なるアップデートを要求してきます。こちらのブログメインテーマにしても同様です。私のように我流で手を加える一介の人間では、かなり面倒なアップデートはなるべくやらず、ホッソリひっそりと一度作り上げた状態で放置しておりました。そちらの方がシンプルであると共に、無駄な労力を避ける魂胆もありましたので。

が、このページのトップロゴ。クリックしてもメインのページに戻らない事態を再度確認。この作業は、HP作成当初よりかなり難航していた部分で、とてつもない時間を要した最後の砦だった記憶があります。この数日間ほど、拙い記憶を引きずり起こし再度チャレンジしているのですが、どうにも記憶が曖昧です。

挙げ句の果てには事態を拡大し、思わず天井を見上げる始末です。皆様に読みやすいHPを、などと偉そうなことは考えていませんが、せめて自分自身が快適で読みやすく楽なHPを作ることが、読み手・書き手のセンスとして反映されると考えておりますので、思い通りに作る作品として重要です。

夏にはムーブメントプラクティショナーとしての肩書も得たわけで、HPの内容自体を見直してもいい時期だとは感じていたのですが、HP以外にもやる事ばかりでどこから手をつけて良いのか、自分自身での順序がまだはっきりわかっていない所、こうしてダメ出しを見つけてしまったことには、奇縁を感じる所もあります。

なんせ一度に二つのことができぬ不器用者なので、物事を進めるにおいて準備期間を要しますが、ひとまずこちらを愛読されている方々へ朗報です。元のHPへと戻るには、一番最後までスクロールしていただき Copyright(c) 2019 ROLFING-Den® All Righit Reserved. をクリックしていただけるとHPのトップ画面へと戻れますので、今しばらくはそちらで対応ください。

どうでもいいことと感じる方も多いでしょうが、この一手間がどうにも気に入らぬ性分の様です。

タイトルとURLをコピーしました