キリギリス

ニコヒロ九月のワークショップが開催決定したことで、ますます加速してきた今日この頃です。予定としては、開催の九月までは少々時間があるので、どっかその辺に、波乗りにでも行こうかなと企んでいたのですが、全くもって論外でした。やることも、一度にどかっとやってきてくれれば、サクッと終わらせ動けるのでしょうが、中々そう簡単にはいかないようです。

ですから、週に一度のヨット倶楽部と、たまに海岸まで行ってのアパッチぐらいがストレスの解消法です。本来、出不精なので好き好んで外出する人ではないのですが、どうやら人様にはそうは見えないようです。大体こんなに暑いときは外出などよっぽどな事がなければしません。アリとキリギリスに例えると、100%キリギリスとして生きていたいので、そんな生活が出来る様に日々考案中です。

そう考えると、なぜ働かない(仕事しない)のは悪だという感じで一般的社会論として考えられているのでしょうかね。それなりの生活水準保ち誰にも迷惑かけなければ、別にいいと思うのですが。基本的に仕事好きではないので、いつも肩身の狭い思いをしてしまします。実は、全然気にしていませんが。ただ、人様に信頼を得られないということは事実です。まぁまぁ、愚痴になるので、この辺でやめときましょう。


タイトルとURLをコピーしました