昼餉 in 代官山 

先日お伝えしていたトレーニング説明サービス、早速来週の7日に代官山で開催決定です。と言っても、お昼食べてその後お茶でも飲みながら、軽くワイワイやっちゃおうなんて、軽い感じです。もちろん会費等そんな物騒なものもなく、お時間合う方が適当に来ていただけると嬉しいです。

当初は、ヨーロッパでのロルフィングトレーニングに向けた方を対象に考えていたのですが、ビザ関連でワーホリの質問もかなりありましたので、今回はワーホリ渡欧後約10年ほどをドイツに滞在していたツワモノもご参加くださいますので、より一層の裏話もお聞きできると思いますよ。もちろん、彼女もRolfer™です。

今現在の話題イチオシは、やはりビザと宿関連ですね。ワーホリもしくは観光ビザでの延長方法。ドイツだけではなくヨーロッパ(シェンゲン)の条約があるので、何かとややこしくネットで見るだけではイマイチわかりづらいです。ドイツ大使館なんぞに電話で尋ねると、なおややこしい代物です。そんな問題も、実際の経験者によりシンプルにお伝えいたしますので、ご安心を。

その他にも宿の相場から携帯事情や人気のカフェ、レストランなどお休み時の過ごし方などトレーニング以外のミュンヘン情報もお気軽にどうぞ。何かと不安な点も、ある程度の心構えさえ出来てしまえば、良い経験になること間違いないですね。

おかげさまで、若干名の参加希望者いらっしゃいますが、特に予約の必要もなく財布に優しいご自分の飲食代のみで結構ですので、お気軽にお越しくださるとよろしいかと思われます。また、この昼餉により新たな同志の方とお会いできる可能性広がり、一つのコミュニティーとして今後も機能していくと楽しいと思っております。

とりあえず、当日12:30に代官山駅を集合場所としています。私の計画では、「末ぜん」さんのランチを頂く計画です。ここは田畑さんのWSの際には、いつもお世話になっている定食屋さんです。私のバビロン滞在時のイチオシ定食屋であり、バビロン参上時にはその都度、必ず一度はお世話になっています。かなりの人気店なので長居はあまり出来ませんが、後に近隣のカフェーでゆっくり丁寧にお話できたらいいなぁと考えています。

こんな感じでゆる〜く考えていますが、一応参加希望の方ある程度把握した方がいいと思いますので、下記のFBよりメッセージでもお送りいただけると助かりますね。よろしくどうぞ。(計画は予告なく変更する可能性ありますので、ご理解くださいませ。最新の情報は、こちらもしくはFBをご参考ください)

海外でのお役立ち情報、ロルフィングトレーニング、ビザ関連、何でもござれ。

Rolfing 傳さんの投稿 2019年11月1日金曜日

タイトルとURLをコピーしました