2019夏 Babylon

いよいよ来週には今年二度目のバビロンへと上京です。押し迫ってくると早いもので、やり残したことがないかの確認作業で、てんやわんやしています。

というわけで、9月第2週目まで新規のお客さんは受け入れ不可能です。気になる方いらっしゃいましたら、その後の受付となりますのでご理解くださいませ。セッションルームに関しても、これまで使用していたヨガスペースから自分だけのセッションルームをと、現在進行中で探している最中で、こちらもニコヒロが終了すると本腰いれて行く予定です。

色々とあるようでイマイチはっきりしない状況ですが、なにぶん不器用なたちなので、一つづつやっつけていく習性持っております。まぁ今年一杯には全ての準備整え、来年より本格的に始動できるように、いつものマイペースで計画しています。

ただしマイペースもここまでくると、ただの腰が重いおっさんに成り下がってきていますので、要注意ですがね。この有限である自分の時間をいかに有効活用するか、も少しその辺をきっちり理解する必要がありそうです。

実際なんやかんやと、もうすぐ50代へと手の届くところまで来ています。これまでの私の人生を軽く総括しても、あまりにも回り道が多すぎると感じる今日この頃。その回り道が必要であり、だからこそ今ここにたどり着いたとも取れますが、それでも無駄な時間を過ごしてないかと省みる必要性は大いにあるでしょう。

逆説でいくと、無駄な時間を過ごしたからこそ今ここがあるとも言えますが、過去は過去として受け止め、次に繋げる指標にするのみ。今更消せるわけでもなし、変更できるわけでもないので、反省しても後悔するなとはよく言ったものです。自分自身の全てを受け入れ、周りに惑わされず信じた道をブレずに進むことが、重要になるのでしょう。

そのブレ具合も頑なに行くと、ただの頑固ジジイになったりといろいろ大変ですが、そこらへん、これまでの回り道による人生経験で培った、適度ないい加減さを取り入れていきたいですね。なんだかんだ言っても、適当ないい加減さも必要なようです。まぁ、一つづつ終わらせていく鉄則として、その辺は一旦置いといて、まずはニコヒロ上手に納めましょうか。

2019夏の最後にどでかい花火、打ち上げますかね。乞うご期待。