Refresh

やることありすぎて、テンパっている状態です。こんな時には一つずつ確実にこなしていくのが常套手段だとわかっちゃいるのですが、性格・気性のせいか落ち着きなくせわしない状況に流されております。まだまだ余韻残るどころか、終わったことにすら気づいていない状態で、夜中に突然目覚めては思わずパソコンに向かったりとわけのわからぬ行動をしております。

こんな状態でこの夏を総括なんぞできるわけもなく、さてどうするもんかと頭をひねっておりますが、思考を凝らすと直ぐに混沌なるカオスへと引き戻され、濁流のごとく流れに飲み込まれてしまうので、昨日はヨットへと出かけました。

午前中は一向に吹かぬ風に苦戦しながら舐めてかかった昼からの出廷。突如5−6メーター強の風が吹き出し、一気にピリッする状況を作り出した自然に感謝。私本来のスタイルを思い出させてくれました。久しく気にもしていなかった天気図見ると、今週は太平洋からの熱帯低気圧が台風へとトランスフォームしそうな勢い。県外まで出る手もありますが、ちょっと身体のダルさや、やる事が残っているのでここは地元福岡で、大した波は期待できずとも波ある週間がやってきそうな感じです。

まずはやるべきことを順序立て、総括は一旦置いといて波乗りにでも行っとくかと考えております。参加者のみなさんが続々総括されているのをネットで見ながら、焦っていたのですが、どうせならすべて出尽くした後でカッコよくまとめあげようと、いつもながらのなんともズルい戦略です。だって言語化するのって難しいんだもん。

こんな時は一旦完全に離れる事も重要な気がします。時間が経つと忘れるとか何とかありますが、頭で一旦忘れても自分自身にとって本当に必要なものであれば、身体が覚えているに違いない。と都合よく解釈しまして頭の中をリフレッシュするためにお時間とらせていただきます。

いつになったら仕事をするのか、不思議に思われる方いらっしゃるでしょうが、お気になさらず。いつまでたってもFree Manから逃れられません。

タイトルとURLをコピーしました