燃え尽き症候群

ある一定のところまでくると、途端にモチベーションが下がる癖があります。やる気がないわけではありませんが、頭の中では出来上がっているので、あとは楽勝などとのんきになっているだけでしょう。悪い癖です。これを燃え尽き症候群だと思いきや、れっきとした疾病として認定されているようです。

そんな大げさなものじゃありませんが、WS開催決定となったら、気が抜けたのか営業もあまり進んでいません。こちらにしても、書き込みがトロトロしていますね。実際開催は9月なので、ある程度の取り決めなどやってしまえば、のんびりと進めていい気もしていますが、何やら面倒なことが水面下では始まっているようです。

にしても、なぜ私がこんなこと始めたのか、自分自身でもよくわかりません。本来からめんどくさがりで、世捨て人のような暮らしをしていた私が、何を突然!!てな感じです。まぁ、始めちまったものは最後まで、責任持ってぐうの音さえ出ないようにやっちゃいますが、いやはや、ようやくことの重大さに気付いた感じです。いつもの癖で、やっちまってから自責の念を感じる、典型的なパターンです。

なんか書いていたら愚痴っぽくなってきたので、この辺でやめときましょう。どちらにしても、8月の脊椎WS参加予定もあるので、忙しくなること眼に見えていますが、何気に待ってる状態はダメな性分です。さっさと決めて自分の時間を作りたいものです。やはり、世間一般に言われる社会生活は、厳しいですね。

タイトルとURLをコピーしました