てんやわんや

Notice

いよいよ来週の日曜日、一週間後へと迫ってきました、楠美ナオさんの博多ムーブメントWS「カラダとうごきのOno Ma to ¡Pe!」参加枠もぼちぼち埋まってきております。ナオさん博多は初めてということなので、終了後に九州本場のモツ鍋でもつつきながら、親睦会も開く予定です。ということで、コーディネイターとしては親睦会の準備へと広げてんやわんやですが、メインのWSも最大限に楽しめるよう準備している最中です。参加者の方々、お楽しみにどうぞ。

いつものごとく、FB等SNSでは、告知を20日までにしております。こちらは不特定多数の方がご覧になるところなので、少し早めに切り上げているのですが、直にこちらの「戯言」からの申し込みであれば、枠さえ空いていれば参加していただこうと考えています。新鮮な情報、お見逃しないように。

どうやら今月いっぱいまで忙しく立ちまわる必要アリそうです。来月になると少しホッとする時間でてきそうですが、パオラWSの告知拡散も控えているのでなんとも言えない状況です。オリンピック云々よりも、政府のワクチン政策次第だと捉えていますが、うまくハマれば開催できると考えております。ですから来月は今秋パオラWSのプロジェクト、グイグイ参加者募集していきます。

最近は梅雨明け後の暑さに加え、遊び過ぎで身体はクタクタなんですが、状態は悪くない感じです。基本的に日本の夏は嫌いですが、そうは言ってもどこにも逃げることできないので、あえてこちらからムチャしてカラダいぢめております。年老いたと言ってもまだまだ40代。使おうが大事にそっとしていようと老いるモノは老いるわけで、それならば限界まで使い倒していくコトで、フリ幅が広がる可能性高まるんじゃないかと考えております。熱量放出によりもちょっと爽やかに変容できると、願ったり叶ったりですね。

一つだけ言えることは、必死に頭で考えながら狙って動こうとするよりも、居直ってムチャでも自分がやりたいことやっている時の方が、結果的に良い方向へ流れる感じがします。確かに歳いって若い頃と変わらぬ動きをすると、疲労回復までの時間がかなり必要になって大変ですが、下手に頭を使わず肉体的な疲れがメインとなりますが、身体のダルさは少々残っていても一旦動き出せば気分に合わせて復活しています。知恵熱出るほど考えていたコトもありますが、それこそ無駄な労力だと悟った次第です。頭の中が空っぽにして、ただ感じたままに動いていくコトも必要ですね。

ナオさん博多WS、ハッキリお伝えすると残席あとわずかです。ロルフィングにご興味ある方は是非、ロルフィングって何っ?て方もこちらの備考欄に「オノマトペ参加希望」と記載し遠慮なくどうぞ。私は今週金曜日まで目一杯遊びまくって、好い流れまだまだ引き出す予定です。

タイトルとURLをコピーしました