先月末より何かとバタバタしており、先週末の京都で一旦打ち止めかと思いきや、まだまだ続いております。人生でこんなに忙しい日々はあまりなかったように感じていましたが、これまでいかに楽に生きてきたのかを思い知らされ、世の社会人は偉いなぁと改めて身に沁みた、今日この頃です。
余り悠長なコト言う暇もなく、すでに年内最後のオノマトペ。ロルフィング的ムーブメント・ワークショップ 楠美ナオさんが送る「カラダとうごきのOno Ma to ¡Pée!」【第三章】に向けて本格的に動き始めました。前回から登場した自然に溶け込む掲示板。そこからの参加者は残念ながらまだいませんでしたので、今回も性懲りも無く投入しております。時期的に素晴らしい紅葉シーズン。九州博多の山々に潜入し、自発的に動いて自然と景色を楽しむ方々に向け、お知らせ中です。山登りを楽しんでいる方、ぜひこちらもどうぞ。
前回・前々回とナオさんにやっていただき、彼女の佇まいから当たり前の様に頭角を現してきてくれる彼女。なんてったって私が企画しているわけですから、そんな中途半端な人間わざわざ呼んできません。案の定認知度もうなぎ上りで、次回のオノマトペ-3 は下手すりゃ椅子取りゲームの模様を呈するのではないかと、勝手に予想しております。というか、そう望んでおります。参加希望の方々、なるべくお早目のお申し込みが妥当だと思われますので、取り敢えずお伝えしておきます。
そんな次回は体側・ソクメンがターゲット。私は個人的にこのソクメンとは、耳の上あたり(側頭筋含む)までカバーしていると考えております。実際に身体全身で音を出したり聴いたりしている方は、多いのではないでしょうか。普段あまり気にする事はない体側ですが、身体前後をつなぐ現在の立ち位置的な役割だと捉えており、ここから拡がるとまた面白いですよ。普段のお仕事で、音に携わる方々も必見の体側。詳細ご覧になりたい方は、こちらからご覧ください。でも申し込みは、お早めにネ。
そんな中での出来事。とある山に登り、途中で迷った挙句遭難とまではいかずも、道無き道を這い進み無事生還してきました。手は擦り傷だらけで、靴はビショビショ。普段から山をナメてるわけじゃありませんが、ボードショーツにスニーカーもしくは足半という出で立ちで出撃する私としては、こりゃナメすぎだったと途中で反省した次第です。
頂上付近の上宮には、お勤めの方がいらっしゃいましたので、丁寧に帰り道を訪ね「こちらから戻れます、多分もう復旧していると思います」との声を完全に信用しきった私がマズかったのか、途中で迷いかけたと感じながらも横着して引き返さずに突っ走ったのが要因か。どちらにしても、道に迷う少し前の途中ベンチ付近にお知らせ残してきましたが、もしあのベンチ前のお知らせを見てきた人には、金一封出してもいいんじゃないかと考えている次第です。
身体使ってバタバタする方がどちらかというと得意で、頭がバタバタすると周りの方にご迷惑おかけしたりするので「頭はスッキリ身体はバタバタ忙しく」と行きたいのですが、そう上手いこといかず日々の精進が試されております。来週末には関東遠征も控えているので、ここらでもう一踏ん張りでしょうか。残るはあと数枚ほど。次はどこ狙っていくかな?