ひと休み

Notice

反省しても後悔するな。とは、昔から座右の銘の如く心に刻んでおりましたが、最近は滅多に反省すらせず、我が道を突き進んでおりました。まぁ反省するようなゆっくりとした時間もなかなか取れなかったこともあり、少し調子に乗っていたようです。勘の良い方はすでにおわかりでしょう。そう、先週末久々に猛烈に反省した次第です。

そろそろ始まる紅葉シーズンおよび、秋の行楽シーズンへ向けて一足早めに手を打とうと、先月中に博多の山々へと遠征し、「お山の掲示板」を設置してきました。これまでの人生で3桁の山までしか経験のない私が、初の4桁(1,000m級)に挑戦し、屋外用フライヤーを全て無事に設置してきました。実を言うと、今月は今週末より中旬ごろまでの関東遠征により博多でお仕事ができないので、先月中にある程度やるべきことをやっておこうと考えて、先手を打ったつもりでした。

そしてこの週末。私のホーム・マウンテンにいつもの如くノホホンと行くと、全てが抹消されておりました。週末で陽気のいいトレッキング日和。どうも眼をつけられたらしく、すべての掲示板がことごとく消え失せておりました。平日はあまり人と出会うことがないので、陽気な週末にたくさんの方々に見ていただいて、是非とも参加者獲得をと狙っていただけに、非常に残念です。

おそらく、ここの管理者の逆鱗に触れたのでしょう。これまでは特に目立つ場所の掲示板のみ消え失せていたのですが、今回は所々全ての掲示板がなくなっていることから、一斉捜索されたと考えられます。という訳で、週末前に全てを撤去され、意味ない設置と無駄な資金を投入したと、猛烈に反省している次第です。確かに、山の管理者さんの逆鱗に触れた私自身の不徳と致すところが、一番の問題だとは理解できています。コソッと貼らず、事前に申し出ていればこのような失態は起こらなかったのでしょう。

というわけで、久しぶりに反省したわけです。今後、同様のプロジェクトにかかる場合は、週末前に一斉に動いた方が良さそうですね、まぁ、冗談ですが。来月12日に開催される、楠美ナオさんによるロルフィング的ムーブメント・ワークショップ「カラダとうごきのOno Ma to ¡Pée! 【第三章】」出鼻をくじかれた感じです。まぁ、一旦振り出しに戻ったと思えば、性懲りも無く次なる作戦考えつくでしょう。

すでに数名ほどの参加希望者がいらっしゃるのですが、私自身今月半ば頃まで関東滞在予定の上、基本的に外にはパソコン等持っていかない習性なので、今のうちに集客をある程度終わらせてしまおうと急いだ挙げ句の失態でした。今回は久し振りに”ここぞ、いざ!”と感じた方に向け、Mail Bombも投降したのですが、まだ喰いつきが良くないみたいです。どうもしっくりいきません。何やら、空回りしている感じです。せっかくナオさんが、い〜感じで九州博多の人気者へとなってきた分、ここらで一気に爆発させたいところなんですがね。でも、こーゆー時こそ、焦らずにのんびりした方がいいのでしょうね。一休み、一休み。

タイトルとURLをコピーしました