復活軍国主義

Notice

最近とんとご無沙汰でした。なんとな〜くバカらしくて、やる気が起きません。水面下で動いているプロジェクトも、目下状況を判断できずに一旦停止。こんな時はいつもの癖で本来の姿、社会人不適合者として復帰している最中です。

まぁ「人間とは、そう簡単に変われるもんじゃないんだなぁ」なんて猛省しつつ、最近は不適合具合を楽しんでいます。自分自身の問題なのでどこにも文句言える筋合いではないですが、やっぱり周囲の環境ってかなり影響する気がしますねぇ。それもこれも来たる令和の本土決戦、トウキョーおーりんピックを始めとするこの国の愚策や、破廉恥極まりないメディアの世論統制もどきに、振り回されている状態です。

実はこれまで何度も書きかけていたのですが、途中でどうにも馬鹿らしくなってみたり愚痴っぽくなったりでしょうもないので、束の間の放置プレイを楽しんでおりました。いやはや、先行きの暗いニュース程度であれば、まだまだツッコミどころや皮肉でそれとなく戯言も出てきますが、はるかにその域を突き抜けている気がしてどうにも困ったモンですね。

日程調整した緊急事態宣言やら業者のお祭りに成り下がったオリンピック。挙げ句の果てには、予約じゃなんだと面倒なワクチン接種システム。いったいマイナンバーカードってなんだったんでしょう?結局国民の資産把握だけだったんかな。それ以外では全然活用できないとは、どんだけヌルい仕事してるんでしょうか、情けなさすぎて涙も出ません。

福島復興オリンピックもいつの間にやら、コロナに打ち勝つオリンピックになってますが、ヤリやらずどちらにしてもボロボロになるのは必須で(私見予想)ただヤケクソになってるのか思考停止しているのか、、。まぁ実際始まりゃ、池江選手に脚光浴びせ、なし崩しにナァナァで国民感情は収まりそうですがね。そこクリアできたら後は医療ボランティアと接種会場増やして、ワクチンの乱れ撃ち宣言で任期終了までひとまず形だけ整えようったって、ナメすぎですね。

そもそも、緊急事態宣言。日本国政府のお偉いさん所謂「選良」と呼ばれる輩たちは、この言葉の意味を理解できていないようです。誰かが率先して騒乱起こさなきゃダメなんでしょうか。ネットで戯言なんぞ言わず「モノホンの緊急事態、教えちゃろか」って考えたらちょっと面白い。

きんきゅうじたい ―きふ― 5【緊急事態】① 緊急に処置を加えなければならない重大な事態。「―発生」② 〘法〙 大規模な災害や騒乱の発生など,治安を維持するうえで急迫した危険が存在する状態。内閣総理大臣は緊急事態の布告を発し,警察を一時的に統制下に置き,また警察力を超える事態と判断した場合,自衛隊の出動を命ずることができる。

そりゃまぁ正直、色々とやる事ありすぎてパニクってると察しますが、舵取りが全くできていない状況だと把握できているんかね。基本的に社会的秩序やルール・一般常識なんぞどこ吹く風、と全く気にならない社会人不適合者の私ですら最近は迷惑被っている状態ということは、コロナ云々じゃなく国家の緊急事態だとはっきり把握して欲しいところです。こうなりゃ一旦リセットして、一気に方向転換図ったほうが得策なんじゃナイ。

なんなら軍国主義復活させて、も一度世界の覇権を狙って行く。とか言われた方がまだマシな気がします。そうなれば、折角此の世に生を享けた以上、此処が使命と竹槍片手に「鬼畜米英、大日本帝国万歳」叫びながらワクチン強奪してきますよ。一仕事終えるまでに、ワクチン接種予約のシステム不備及び接種隊、しゃんと確認しといてね。

タイトルとURLをコピーしました