秒読み開始

Rolfing

そろそろ動いていきますよ。本来ならば春の兆し、新緑の時期に合わせてぶちかます予定でしたが、延び延びになっておりました。最近はどこ見ても胸糞悪い話ばかりで、いい加減ウズウズしていたので、夏に向け怒涛の如く快進撃を始めたいと思います。ロルフィング業界関係者が巻き起こす、ワークショップ開催予定のお知らせです。

下準備は大方出来上がっておりますが、あとはちょくちょく微調整。これさえ済めば一気に告知開始して、一気に参加者募集始めます。今か今かとお待ちの方々にせっつかれておりましたが、コロナじゃオリンピックじゃと不確定要素てんこ盛りのこの時期であってもこれまで同様、私の判断のもと進めて行きます。もちろん、御国のガイドラインとやらは遵守いたしますので、ご安心を。

手ぐすね引いてお待ちの方々沢山いらっしゃるようなので、一気に枠が埋まる可能性あります。私個人が主催するコトに対し「どうしようかなぁ」なんて考えてる暇ありません。後々「行っときゃよかった」となること間違い無いので、一瞬のひらめきと直感で気になる方はサッサと申し込みましょう。だって次いつやるかなんて、わかりません。気まぐれなんだモン。

本来であれば日本全国津々浦々と行きたいところですが、ここはやはり私の地元九州から始めることが王道でしょう。ということで博多でやります。場合によっては他の地域でもその後やるかもしれませんが、あまり早い段階から先のことばかり考えていると足元すくわれるので、まずは地元でガッチリとやらせてもらいます。どうしてもやってほしいという方いたら、開催希望地お伝えください。検討しますよ。

今回は昨年に引き続き代官山のアニキはじめ、素敵な空気感を醸し出す薫風の如き爽やかなラテン系Mademoiselle、九州初上陸予定です。アニキに関しては、昨年に引き続き今年もちょっとしたエンターテイメント的RolfingeR HiroオリジナルYielding embodiment®のボディーワークを、参加者みなさんにお披露目してくれることでしょう。実際のところ、なかなか理解りずらく腑に落ちないのは、しょうがないところかもしれません。ハッキリと言わせてもらうと、それは頭(脳)で理解しようとしてるからなんじゃないかと思っております。カラダで只々感じることが、肚に落とす(腑に落ちる)近道です。因みにこれ絶対に、正解不正解は個別のモノなんで、はっきり言って何でもアリです。

こうした点を踏まえ、今回は期間を空けずにラテン系 Mademoiselleの出番です。こちらでは同様にカラダの細部を眺めながら、も少し能動的に動いてみましょう。カラダに落とし込みやすいように、エクササイズ的ムーブメントを取り入れ、みなさんとご一緒に「小宇宙である有機体 ヒト」の未知数を自分たちの意思で動きながら感じとり、カラダに憶い返してもらおうと考えています。ただ一旦感じて変わったつもりでいるも良しですが、その感覚を自分の中で反復していくと徐々にカラダの「質」が変化を起こしてきます。そうそれが、カラダだけが憶えている旧い記憶。

こんな感じで考えておりますので、気になる方は沢山の方々お誘い合わせの上、心の準備しといてください。梅雨時のジメジメをウキウキに切り替えていきましょう。近日中に告知始めますので、ちょくちょくこちらの「戯言」覗くように。

タイトルとURLをコピーしました