下克上

Notice

関東mission終了し、先ほど無事福岡へと戻りました。昼餉・宴餉の開催に於いては、普段なかなかお会いできない方々ともお話でき、濃密な時間を過ごせたと感じております。

中でも一番ビックリしたのは、とある女性。初めてお会いしたのは、2年ほど前の田畑さんのワークショップだったと記憶していますが、ニコヒロ時にお会いした時に全体的に軸が整っていると感じていました。その時にあそこまでよく変われるもんだと感心していたのですが、それから約半年後。

先日お会いした時の、あの自信に満ち溢れる容姿。内面から湧き出るナチュラルビューティーとは、このことかと正直びっくりしました。実際、一瞬誰かと見間違うかのごときあの変貌には、巷で猛威を振るう新型コロナウイルスさえ、避けて通るでしょう。ロルフィングが彼女を変えたとまで大げさなこと言いませんが、一つの要因であるとすれば、非常に嬉しいことです。

お話し中に「私自身は何一つ変わっていませんよ」とおっしゃっていましたが、やはりそんなものだろうと。周りの方からの見方が変わっただけで、本人は何一つ変わった自覚などはないし、そんな暇はなく今尚自分の進む道をただ歩んでいるだけなのでしょう。天晴れです。

九州へ戻ってきても、何気に忙しくいろんなことやってます。久しぶりにヨットでも行って体を動かそうと考えていましたが、残念ながら本日は年に一度の船底掃除。いつも遊びまくっているだけに、こうした行事にも参加せねばと、陸揚げして掃除、ペンキ塗りまでやっつけてきました。

みなさん会社員の方が多いのか、ペーパーの当て方からなってない上、ペンキの刷毛ムラ、ローラームラと見ていても嫌気がさす仕上がり。私は現在、一応ロルファーとしてオフィシャルに公言していますが、元をただせば便利屋家業のよろず屋です。そうした作業はお手の物と、いつもの調子でさりげなく出て行かせていただきました。

「そんな見えないところを」と、のたまう輩に「見えないところこそ、気をかけるのが重要じゃない?」と軽くかまして、マウント取っての下克上。挙げ句の果てには、一番偉そうに周りの方へと指示を飛ばし、チャッチャと終わらせ明日こそは乗って遊ぼうと企んでいましたが、明日の午前中一杯までもう少し作業残っているようなので、また来週のお楽しみです。

明日の日曜日は、のんびりと書物作業でもしてみます。


タイトルとURLをコピーしました