くしラボ Session 

先日ムーブメントセッションにお越しいただいたAKI LABO主宰の新井亜季さんより、素敵なお言葉いただきました。ありがとうございます。昨年のニコヒロで初顔合わせした時からのお知り合いなんですが、その時から繊細な方だと印象に残っておりました。さすが感覚的に繊細ながら軸がはっきりとしている彼女は、セッション以前のお仕事に関しても、いろんなところへと手が届くモノの見方に見せ方、伝える方法、色々とタメになりました。

彼女はジャイロトニック、ピラティスなどお身体関連トレーナーの資格を持ちながら、独自のメソッドを考案して提供するトレーナーさんとして、バビロン東京の北参道で活動していらっしゃる素敵な女性です。確かに繊細な身体感覚お持ちで、場合によっては厳しく感じることもありますが、それだけにしっかりとした芯があり的確なフィードバックいただけるので、非常に楽しく進めることできました。

身体に関しての捉え方も、常にポジティブな方向へと向けているので、まさに私の考える方向と似ており、ボディーワーカーとして尊敬に値する存在感あります。ご自身の可能性を微塵にも疑わぬ子供のように無邪気な眼を持ち、自分自身を観ていらっしゃいました。ご自分が納得いけるまで、幾度も繰り返し身体へと落とし込もうとする姿は、本当に身になる第一歩です。

そんな状況でのセッションでは、アキさんのブラインドスポットへと明かりを灯すようガイドするだけで、十分でした。無駄な介入を減らし、彼女自身が現在の状況に合わせた可能性を見つけ出し、持ち帰っていただけたと信じております。まさに理想的なセッションが出来たと納得しています。

普段からのセッションでもここまで楽しくできるといいのですが、それにはやはりクライエントさんのスキルも重要だと感じるセッションでした。このスキルを育てるのも又、一つのお仕事だと感じている私としては、やはり場数を踏むことが一番なんだろうと考えるところです。

ご一緒に楽しんでみたい方、お待ちしています。




タイトルとURLをコピーしました