価値観優先支払制度

Notice

価格変動的価値観優先支払制度。所謂スライディング・スケールのコトです。こちらが提示している金額枠内から、参加者本人が自分自身の価値観・満足度・経済状況及び傳さん支援など考慮して、ご自分の意思で金額を決定していただこうという試みです。という訳で、あなたがこの金額枠内からプライスを決めてください。

こちらが指定する枠内から、参加者の方々ご自分の意思により自発的・意識的に受講金額を決定していただきます。周りの方と相談する必要はありません。現代社会の貨幣制度により、価値観というものが数字だけになっているのではないかと感じております。サービスの内容における対価として、ご自分の価値観をそのコンテンツそのものへと意識していただこうと、一石を投じる次第です。

受講者である払い手は、自分の経済状況やクラス内容の満足度・ご自身の価値基準において、この枠内から納得できる金額を決定していただきます。一方、受け手である主催者側は、出来るだけ多くの人に参加してもらえる可能性が拡がり、次なる仕掛けに廻せるかなっと。そう、循環的経済活動だと捉えております。双方にそれなりの利点があるのではないかと感じておりますが、いつものごとく実験的なので、そう難しく考えなくてもモーマンタイ。ざっくり言うと「ドネーション的なんだけど、経費はきっちりいただきます」的だと捉えていただいて結構です。

この世界のあらゆるシステムは、すべて循環により成り立っています。そうした生物学的・自然科学的循環を個々の経済活動にも取り入れ、ここからまた新しく良い循環サイクルを生み出せると、うまい具合に波に乗れそうな気がしております。既に出来上がっている一定の基準(常識?)に振り回されることなく、払い手・受け手の関係に加え、主催者含め皆さんが”廻し手”の意識を持っていただけると、面白いんじゃないかと考えております。

領収書が必要な方は、個別に対応いたします。担当者 傳にお伝えいただけると対応いたしますのでご安心を。その際は金額を確かめさせていただきますが、基本誰がいくらのお支払いかは、わからなくても大丈夫です。ただし周りの意見に同調や相談なしで、あなたの価値観でお支払いいただけると、こうした取り組みも意味アリだと考えております。 

基本的に、現金でのお取り扱いでやらせていただいております。冒頭のサムネイルはイメージです。

タイトルとURLをコピーしました