パオラせんせWSの、会場について詳細お知らせします。今回お世話になる会場及び宿坊、大本山圓満院さんは、現在「ビワイチ」という琵琶湖一周サイクリングの認定宿舎に選ばれたとのことで、少々お忙しくなり始めていましたが、予想以上に大きな敷地にあったので、リトリートとして快適にゆったりできると感じました。ワークショップ以外にも見所ある「琵琶湖のほとり」をご堪能いただけると思います。
会場までのアクセス方法です。圓満院さんのHPにもご案内あるように、便利で楽なのは、JR湖西線の大津京駅です。線路沿いに大津市役所方面へと向かい市役所、そのお隣の大津商業高校グランドを越えてすぐ右折。一つ目の角を左折すると看板があります。徒歩で15分程度の距離なので、本数の少ないバスやその他の私鉄等を使用しなくても、いいと思います。
この時間割であれば、、マニピュレーションWSミニマム3泊、ムーブメントWSだと2泊で収めること可能になると思います。もちろん関西圏から通いでの参加ご希望の場合は、駐車場も完備しているとのことなので安心です。また、この機会に目一杯楽しみたいという方で、お時間と予算の許す場合は、前日入りして初日の午前中は近隣を探索するのも可能です。
勿論、パオラ先生のロルフィングWSがメインですが「初秋のMA-Navi」ボディーワーク・リトリートWSと称して、こうしたオマケもあります。この機会に是非、パオラ先生WSご参加ご検討ください。詳細はこちらからどうぞ。お申し込み・お問い合わせは、ws@rolfing-den.comへと直接メール下さいませ。