公式発表

Notice

既にご存知の方いらっしゃると思いますが、今秋予定していたパオラワークショップ。延期を決定しました。何度目かわからない全然緊急じゃない宣言が、これまた何度目かわからない今月末までの延長により、素直に「こりゃダメだ」と悟った次第です。

本来、開催有無の決定期日は来月初頭だったのですが、無駄な悪あがきするよりさっさと先を見ていこうと思い、断腸の思いですが年内開催延期を決定しました。関係者の方々、また参加ご応募いただいた方々、並びに陰ながら応援してくれた方々、本当にありがとうございました。

二度の開催延期は信用問題に関わりますので、来年の開催日程は今現在の状況で、はっきりと決めない方がいいと考えております。国境が開き次第すぐにでも動けるよう、準備だけはしておりますので、それまでお待ちください。大まかな予定として、4月初頭もしくは7月初頭になっております。また来年の開催日程が決定致しましたら、告知いたしますので、何卒よろしくお願い致します。

恐らく、これまでに告知した内容と大きく変わりは無く開催できると望んでおります。が、もしかすると会場が変更になる可能性があります。どうやら来年は下谷神社さん、平日にお習い事などの新規会場使用者ご契約予定、があるようです。現状ではこちらのきちんとした日程がお伝えできないので、どうしようもありません。他の会場探すのホントに一苦労なんですが、どなたか良いところ知っていれば是非、お知らせ下さい。

話は変わって、来月の博多ムーブメント・ワークショップ。Rolfer™ 楠美ナオさんの「カラダとうごきのOno Ma to ¡Pe! 第二章」こちらは問題なく開催します。近い時期にロルフィング協会現理事チョーの河原さんもワークショップをやるようです。秋の博多、美味しい食事とカラダのケア・ココロのケアのお時間です。「カラダとココロ ウゴいてツナげて意識の創造」皆さん奮ってご参加ください。

気がつけばあともう半月あまりで開催です。いよいよ、本気で動き出す頃合いです。すでに小数名の方々、ありがたいことに参加表明いただいております。また若干名も日程調整中とのことで嬉しい所ですが、私こう見えても非常にややこしい筋金入りの現実主義者として、近隣界隈ではブイブイ言わしております。リアリズム同盟軍といえばまだ聞こえが良さそうですが、事実を最も重要視し未来への期待は一切しておりません。

勘違いしてもらうと困りますが、人を信用しないだとか夢も希望もないなんて、悲観的な人生を推奨しているわけじゃありません。ただ、未来に起こる”予測”とやらを期待していないとでもいいましょうか、将来とは勝手にやって来るもんじゃなく、今現在の自分から繋げて行くもんだと考えております。この流動的な世界では、いつ何時何が起こってもおかしくないわけで、そうそう将来や未来のことなんぞ、考えたって無駄ってことです。アレコレ考えても、その時は勝手にやって来るんです。知恵熱出るほど考えまくって出てきた中から、今やれることやるしかないわけです。

どちらにしても、何事においても自発的ではない限り、やる本人にとっても周りのヒトにとってもあまり爽快感はやってこない気がするのです。主催者側・参加者側どちらにおいても共に、自発的に意欲を持ってやるからこそ、場のダイナミクスは❖リゾネくわけです。腐ったみかんじゃないですが、自分の意思に反して無理やり一緒に過ごしても、時間とお金の無駄にもなるし、下手すりゃ周りを巻き込みダイナミクスがアベノミクスに変わり、モリカケかねない場合もあります。

と言ってもまぁ、お仕事としてはそれなりの結果を出さなきゃいけないので、とにかくいろんな人に知ってもらい興味がある方は、ドンドン遠慮せずにやってきてほしいものです。その為にはただ、ヤレるコト出来るコト、ヤるだけです。まぁ人生なんて、自分の思い通りにいかないものなんで、いかにして都合よくハマるか試行錯誤しながら、楽しんでやっております。

最近は、実際に動いている人々に向けての告知拡散、森の掲示板にハマってます。この週末、福岡には台風が来そうですが、そんなこと言ってられません。雨風対策した告知ポスターを、福岡の登山道に掲示予定です。既に告知しているものは、本来そうした用途で作成していなかったので、新たに外部掲示用を作成中。今晩中に仕上げて、明日は一日山巡り。だいたい俺は、何やってるヒトなんだと時々聞かれますが、自分でもよくわかりません。自発的どころか、ただのSelfishです。

❖リゾネく=resonate(リゾネイト・共鳴/共振する)ちなみにこれ、恩師ジョバンニの口癖です。何かにつけ同意すると常に言ってました。Are you resonate Kushi Ah!?

因みにもう一点。近隣ではもう稲刈りが始まっております。耶馬溪の田んぼ、そろそろ稲刈り時期でしょう。台風過ぎた来週あたり、忙しくなりそうです。

タイトルとURLをコピーしました