勇み足

Notice

森の掲示板で調子に乗り、山にも掲示板を設置しようと出掛けてきました。先日、普段私が行くホームポイントから離れ、ついに福岡の霊峰として人気・実力ともにNo.1と知られている山へと、登山客に紛れて潜入。極秘のミッションをこなして参りました。これが後ほど、大変なことに。

台風一過の翌日だったので人もまばらかと思いきや、案外多いもんです。途中で色んな人々とすれ違いながら頂上までなんなくクリアし、霧に覆われ何一つ下界の景色も拝めぬ頂上で、独り座って昼前には下山してきました。この山の掲示板見て、興味を持ってくれる人が一人でもいたら嬉しい限りです。

先週末の3連休、福岡は中々いい天気だったのでたくさんの人が訪れるであろうと思い、期待度ホクホクだったのですが、ホームポイントでもとんでもないコト、発覚してました。今回の外部告知フライヤー、実は家庭用のインクジェットプリンターで刷ったんですが、台風のおかげでびしょ濡れとなり、そのセコさが響いてインクは流れ落ちスケスケです。これRolfingeR H’sワークショップの余ったフライヤー裏面を使ったので、みっともないことになってます。ただし、QRコードだけはなんとか残り、眼も当てられぬスケスケ白紙に、QRコードだけの怪しげな奴に変貌し、今尚森に佇んでおります。

興味がありそうな人もまばらにいるようで、正直なところ料金をわざわざ支払って待ちの姿勢で神頼みするSNSよりも、まぁまぁ期待度高めだと感じるのですが、現実的に実際こちらから参加応募いただけるかどうかが、一番重要なところです。独りでもいいので、おいで下さいませ。お待ちしております。

なんて考えていたら、流石に福岡随一の霊峰。麓にはまぁまぁ有名な神社があり、そちらの神社さんから撤去御通達のお電話。どうやらこちら、平成25年に歴史的・文化的価値が認められ、鳥海山、富士山に次ぐ、全国3例目の国史跡に指定されたようで、その麓の神社さんが管理しているとのこと。その管理主さん(偉い人)から直々にお電話いただいたからには、本来さっさと撤去に行かなきゃいけないのですが、ただいま県外出張中で金曜まで福岡には戻れませんので、今週末土曜までには必ず撤去いたしますとお約束し、少々がっくりしております。

ただし一方的に怒られたわけでもなく、子供を諭すように優しく丁寧に理由を説いてくれました。普段は偉そうにカッコつけて「ならず者・社会人不適合者」などと自称しておりますが、蓋を開ければ口ばかりの小心者である私は、電話先でペコペコと頭を下げながら不始末を詫びて、今週中の撤去を心に誓った次第です。

実を言うとここ、初めて行った山なんですが、確かに登頂には上宮があり威厳があります。まさか国史跡だなんて知る由もなく、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。本来であれば、こうした管理者に対してまずお断りするのが筋なのでしょうが、横着して端折ったせいでこうした事態を巻き起こしてしまいました。今後は何事にも横着せず、順序を違えずに進めていくよう留意したいと思います。

You never have mistake on your life, its a lesson, and it will be learning.

これに懲りず、思考に湧いて出てきたショーもないコト・バカだと思われるコト。そんな一見無駄なコトにも夢中になっていきたいと考えております。でも、ちょっとずつ成長していくつもりです。よろしくどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました