任務完了

Notice

関東ミッション、無事終了。足半製造体験講座及び人足機能構造修学會「礎」にご参加いただいた方々、お疲れ様でした。江戸での開催も相変わらず少数でしたが、前回博多の教訓を生かし、全体的に眼が行き届くサービスできたと勝手に納得しております。これにて、足半講座は一旦終了。次なるミッションへと頭はすでに切り替わっております。

なんてったって、あの人の多さにはウンザリした関東遠征。春の陽気にも誘われているのでしょうが、こんなコトならずっと緊急事態でいてほしいものです。年度末も重なっているせいか、博多に戻っても車は多いし面倒極まりない状態です。ウイルスを人類の敵とみなした方々の「第4波到来」という脅し文句がいつ頃出てくるのか、英国のbookmakerでは対象に上がっているようです。でもこれ、何波まで数える気ですかね。医療現場で必死になっている人たちには本当に申し訳ないですが、戦うように仕向ける勢力がいる以上、永遠に続くのでしょうか?

今回の江戸版で自称美大主席卒の戦友は、ただただ足を引っ張る問題児として盛り上げてくれました。そうした輩にはさりげなくお灸をすえながら、丁寧に説明すること半刻、皆さん無事に編み上げておりました。どうやら最大のお目当ては、季節の和菓子だったようで、いつも同様、博多の老舗和菓子を嗜みながら、アーじゃないコーじゃないと言ってるうちは、まだまだ本腰入っていません。だんだん口数が減ってきた頃が、前回同様最高潮でした。時には集中して物事に当たると、結構楽しいものですね。

今回の足半講座、博多・江戸版。参加希望ながらも日程的に無理という方が何気にいたようなので、残念でした。気が向いたらそのうちやるかもしれませんが、まぁ大人数での開催だと絶対に眼が行き届かないので、マックス4名ぐらいですが興味ある方はご連絡ください。お友達なんかとお誘い合わせの上、タイミング合えばやっちゃいますよ。

ちなみに今回のチラシ、いろんなところで賛否両論上がっているようですが、個人的には非常に気に入っています。令和の御触書、歴史は繰り返すんかね。

タイトルとURLをコピーしました