至福の恍惚

やっちまいましたかね。先日より話題にあげていた、田畑さんWSの概要ようやく出来たので、昨日きりの良い7月1日にFBへと揚げ、告知を開始いたしました。九州でやること自体めったにあり得ないので、この機会に他方の方々にもぜひご興味持っていただけると幸いです。

この数週間で一気に調整しながらその他準備諸々やっつけ、周りの状況をイマイチ把握していませんでした。新聞見るとどうやら昨日、スガ官房長官のコメントで「緊急事態宣言復活」の可能性の示唆があったようです。同日にイベント告知など、見ようによっては「大胆不敵」もしくは「ただのバカ」のどちらかにしか思えませんが、あいにく、どちらも当てはまる気がします。

万が一宣言出されたとして、ザッと予想を立ててみましたが、早く終結しても9月まではカゴの中の鳥状態でしょう。もう少し後から第二波やってくると踏んでいたんですが、状況把握が適切ではなかったのは、私の不徳とするところです。

言い訳ではありませんが、そもそも私はコロナ騒動に関して、あまり関心がありません。田畑さんにしても、沢山の知識をお持ちでいろんな投稿を見る限りでは、私同様だと感じています。ですから実際に私の懸念する第二波とは、コロナがどうのではなく、政府の中途半端な要請やら緊急宣言です。まぁすでに緊急事態宣言を敢行した後なので、今度は名前変えて今風に「エマージェンシー・ミッション・コロナ Vo.2」なんて百合子ちゃん言いだしそうな気もしますが、そいつが一番の懸念です。

私は専門家ではないので詳しいこと分かりませんが、政府とメディアの結託なのか、世論が簡単に誘導され、行動制限を回りくどく受けるのはちょっとどうかと考えています。ただ単に、嘘偽りない情報開示して国民が正しくリスクを知り、独り一人が自分自身の行動に責任を持つことが、まず最初にありきではないかと思うのですが。まぁ私如き社会不適合者の考えは、浅はかなのでしょう。

どちらにしても、このまま参加者募集していきますので、ご心配なく。もちろん社会状況によるキャンセルもありえると考慮に入れていただいて結構です。こればっかりは、黄巾賊のように反旗翻し、独立国家を打ち立てるぐらいの性根がないと、無理でしょう。因みに黄巾賊とは、近年フランスで流行ったイエロー・ベスト運動を主導した、LA出身のカラーギャング Team Mellow Yellow のOB連中です。(嘘です)ただはっきりと言えることは、主催者として自主的なキャンセルは一切考えていませんが、権力者たちの命令次第ではやむ終えないということです。お上に逆らうと、面倒なことになりますので、反骨精神は浪花節同様、聞くだけにして自分で歌うのはやめてます。ということで、今は非接触型体温計を準備しようと調査中です。

最近はおとなしく生活しているので、日頃の行いは悪くない気はするのですが、それとこれとは別なんでしょう。いきなり初っ端からから、どうなることやら読めない雲行きですが、このままイケイケドンドンで人集めちゃいます。私のように、非常識と呼ばれることが「至福の恍惚、蜜の味」と思える方は、気が合うと思いますよ。是非、迷わずお問い合わせください。