Boku no Mirror

boku wa mirrorRolfing

なんとか無事に「令和御触書 其之弐 ワレタダアシヲシル」終了いたしました。全く初めましての方含めて総勢5名。当初は「少々寂しいかなぁ」なんて思っておりましたが、終わってみれば全ての方々に対して好い塩梅で眼の行き届く、程よい人数だった気がしております。ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

ナオさんWSのOno Ma to ¡Pée!や田畑さんのRolfingeR H’s WSでお会いした方々はもちろんのコト、今回初参加、世を忍ぶ仮の姿を英語講師、実態はharunayuボーカルとして活動するハルちゃん始め、北九州出身、九州男児の鑑の如き武骨な感じのタクさん。後々確認すると、なんとなく感じた通りのツワモノのようで、元陸自のバックパッカー上がりという類まれな経歴を持つ方。もっと色んなお話しして、正体晒してみるべきでした。なんでも北朝鮮へと行き、その時の旅紀行を出版されているようです。ご興味ある方、是非ご覧ください。

そんなこんなで慌ただしく始まったWS。自分独りで全てをこなすのは、なかなか大変だと感じた次第ですが、まぁ実際にやりきった感想として、きっちりテーマさえ決めてしまえば、次回もなんとかなるんじゃないかなんて、すでに調子に乗っております。こうしたコト、今後も遠慮せずに企画して行き「傳さんのセッションを受けたい🖤」なんて、ロルフィングへの興味をソソれる様に、面白そうなバカなこと継続していく所存です。

今回は、私自身が常日頃から重要だと感じるが故、今現在個人的に最も焦点を当てている「足」がテーマ。まずは傳特製のオリジナル教本と人体模型を使い、簡単に足の構造や機能をご説明。何となくイメージ出来たところで、実際に参加者同士で触りっこ。

テニスボール等を活用し、参加者皆さんに「足の開き具合」によるサポートの重要性を体感して頂きました。そして最後は、身体の全体性を意識していただき、その足からのサポートを全身への拡がりへと繋げていけるよう、イールド的手法を用いて【パーツとしての足】から自分軸を要とする〖I am foot.〗への変容を誘ってみました。なんて、独り勝手にご満悦状態で楽しんだ、今回の【ワレタダアシヲシル】非常に良い出来だったと、自画自賛しております。

途中、クッキング的症状へと陥りそうな方もいらっしゃいましたが、あの手この手の秘儀により無事復活して頂き、最終最後まで参加された皆さんご一緒に、予定通りにコトを進めていけたと感じております。日頃の行い通り、天候にも恵まれた暖かな陽射しの中で、目一杯楽しんで頂けたこと、感謝いたします。ありがとうございました。

なお、今回の表題・アイキャッチ画像は、ハルちゃん率いるハルナユの第4弾シングル「僕はミラー」をパクって「僕のミラー:傳ヴァージョン」とさせて頂きました。ハルちゃん手作りの〖가지 마요(カジマヨ)キムチ〗も絶賛販売中。

タイトルとURLをコピーしました