まだまだ、わっしょい

ようやく東京出張から戻りました。いやぁ、なかなかインテンシブな一週間を過ごしてきました。やはり、私に都会は似合わないと改めて実感するとともに、下町などの風情あるところも垣間見て、バビロンの多様性をまざまざと見せつけられてきました。

どうも人混みが苦手なようです。以前から周知の事実でしたが、戻ると途端に具合が悪くなり、頭がボーとしています。こんな時は、田畑さん主催のこのワークショップに参加して頭を休めたいと感じておりますが、どちらかというと受けたい方です。ホント、こう見えて実は虚弱体質なんですよ。

今回は浅草寺まで出張って、偶然にも下町のお祭りに遭遇しました。由緒正しい伝統のある祭りなのでしょう。大勢の方がカメラ片手に前へと出ていたので、お調子者の私としても負けずに出てみました。そして最後には、これまた由緒ただしき下町のお好み焼を頂き、帰宅の途についた次第です。

と言っても遊びに行ったわけではなく、田畑さんのワークショップ参加のため上京していたのですが、いやはやあの方は、やっぱり違う惑星から紛れ込んでいると確信させられました。おそらくナメック星あたりだと目星はつけていますが、今回はまだ出身星にまで、はっきりと特定するに至りませんでした。一体何がすごいって、ここでは書けないぐらいすごいです。下手するとこのままロルフィングポリスに捕らえられて、今後の研究材料としてモルモットにさせられる可能性があるのではないかと個人的に踏んでいます。

やはり頭が冴えない時は、大したこと書けませんね。普段から大したことは書けていませんが、泥沼にはまっていく感覚を味わっております。こんなとき疲れ切った頭の中で沢田研二の「時の過ぎゆくままに」が流れており、気分としては案外悪くないのです。が、とても文章が書ける状態ではありません。

まだまだわっしょい、する必要性があるのでパソコンに向き合ったのですが、全然本題に入れていないですね。はい。ニコラ&ヒロのコラボワークショップ こいつは”まだまだわっしょい、最終章”に突入しております。昨晩より、もう少しわかりやすい内容へとフライヤーを校正していますので、ご興味ある方、ご一緒にわっしょいしましょう。ロルファー以外の方も参加されますので、他メソッドからの視点をいろいろと意見交換できると、楽しそうじゃありませんか。

事実ニコラ氏は、ロルフムーブメントインストラクターでありながらジャイロトニックトレーナー、ダンサー、振付師、指圧レベル3、マーシャルアーツ等多岐に渡ったバックグラウンドがあるので、身体のことであればこの際何でもお尋ねできる又とない機会ですよ。もちろん他の惑星から遊びに来ていらっしゃる田畑さんとも楽しく、この惑星と他の惑星の摂理の違いについてお尋ねすることもできます。

そういえば、ニコラもターミネーターみたいだった気が、同類の匂いか?!このワークショップ下手すると、とんでもないことが起こる気がしてきました。ついにパンドラの箱をノックしてしまった感が漂っています。そんな時は、便乗して楽しもうではありませんか。異星人コラボということで、、、。

タイトルとURLをコピーしました