冬到来

寒さが厳しくなってまいりました。昨日からの雨はシトシトと冬を運びこみ、ようやく今年の終焉を感じてきました。気づけば暦も11月末となり令和元年も残りわずかですね。

なんて、ちょっとセンチな気分を醸し出す天気ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。そろそろ、みかんとコタツの準備始めようかと考える方もいらっしゃるのでしょうね。私自身頭の中は忙しく、身体はゆったりとした時間を過ごしております。

街を歩けば、すでにクリスマス商戦は始まり、テレビをつけるとお正月に向けてのテレビショッピング。どこもかしこも年末商売大忙しで、大変ですね。のんびりと素敵な年越しを迎えるためには、ここが踏ん張りどころなのでしょうか。でも実際に年があけると、また新たな初物商戦により止まるところがない気がします。

つい先日、あまり意味もわからず書いています、”足るを知る”という言葉は、今や「怠け者」とでも映っているのでしょうか。上限知らずの打ち止め無しのこの状況は個人的に言わせてもらうと、ワークホリックもしくは企業のシッモーベとしか見えないのですが、いかがなもんですかね。

んなわけで、こちとら気の向いた時にこうして言いたいことを宣っているだけです。これも下手に毎日更新をしようなどと考えると、どうしても内容が薄っぺらいものになる気もして、書きたい時に集中したほうがいいような気がしています。その内容は濃く素敵な情報かと問われると、ただの戯言でしかないですが、あくまで本人の暇つぶしなので、同様暇つぶしを求める方々が、お付き合いいただけると幸いです。

本日は冬の到来ということで。

タイトルとURLをコピーしました