復活:2022 初秋のパオラWS

Rolfing

昨年延期していたパオラさんのWS。今年は、どうにかやれそうな気配なので、ボチボチ告知を始めたいところです。正式公表まで今しばらくお待ちください。

プレ予告として、戯言をご存知の方に向け、ご紹介いたします。

日程は、9月18〜21日の4日間におけるマニピュレーションWSと、23〜25日の3日間のムーブメントWSです。会場等多少の変更ありますので、ご確認ください。

本年の会場は、滋賀県大津市にある「大本山 圓満院」さん。この圓満院さん、皇族と所縁ある由緒正しい門跡寺院として、全国に存在する17ヶ寺のウチの一つ。滋賀県琵琶湖にほど近い、歴史ある貴重な寺院さんです。重要文化財指定の「宸 殿(しんでん)」や名勝史跡指定「三井の名庭(みいのめいてい)」大津絵美術館など、多岐にわたる見所が満載です。

こちらの圓満院さんでは、宿坊としての宿泊施設をお持ちなので、遠方からのご参加であれば、是非こちらの宿坊で宿泊しながら、合宿的リトリート「初秋のMA-navi 2022」ぜひ如何でしょうか。

関西圏の方は通いでも可能だと思える立地です。京都駅からたったの二駅程度、琵琶湖のほとり。比較的アクセスしやすい処だと思われます。また、こちらの宿坊へ宿泊希望の場合、毎朝”護摩堂”で行われる「朝のお勤め」への参加や「宸 殿」「三井の名庭」の拝観も無料特典となっています。琵琶湖のほとりに佇む静かな場所で、2022パオラWSを機会に、是非いかがでしょうか。

パオラ先生については、こちらの方に私見によるご紹介ありますので、よく知らないという方ご確認ください。 最近確認したところ、このパオラ先生。2021年よりロルフィングの最上級コースであるアドバンスト・トレーニングの講師として活躍の場を拡げております。こりゃ、ボディーワーカーとして、一度は拝んでおくべきチャンスです。

正式発表、もう暫くお待ちください。

タイトルとURLをコピーしました