Newton

本日は12月25日。世間はクリスマスと迫り来る年末で、大忙しのことでしょう。一応、無神論者でありながらも神道を敬愛する私にとって、全くもって関係ない1日ですが、実は重要な日であることが判明いたしました。

何を隠そう、かのIssac Newton氏の生誕記念日でもあります。彼はイングランドの自然哲学者、数学者、物理学者、天文学者、神学者です。(Wiki参照)実を言うとこの方がどんな方かよくは知らないのですが、万有引力の法則・いわゆる重力とやらを発見した方だそうですね。

Sir Issac Newton
Sir Issac Newton (1642/12/25-1727/3/20
グレゴリオ暦:1643/1/4-1727/3/31)

ただ、この方の研究の成果により、私がこうして生業を手に掴むことができたと勝手に思っております。別に一切の関連はありませんが、、。そしてその重力を「静けさに満たされた音」と私にも分かりやすい表現を残し日本を去ったニコラ氏、その静けさの音にチューニングするには、環境としての「間」の重要性を説いてくれた田畑氏両名に、この路を選んだ私としては、非常にありがたく感謝しています。ロルファーとして認定を受け、早2年。未だにカラ廻りの人生ですが、自分の中ではなんとなく腑に落ちた感、出てきております。

一旦九州に戻り、身体は再度いい感じに仕上がってきていますし、なんとか良い年の瀬を迎えることが出来そうです。まぁ、いつ何処でひっくり返るかわかりませんが。でもロルフィングを知る前よりは、確実に右肩上がりなのは間違いないです。これは私が最も恐れる、調子に乗ってしまう状況でもありますが、ここは年の功で巧みに乗りこなしていきたい所存です。

昨年末の今頃に、ニコヒロの企画を思いつき、そのまま勢いだけで大勢の方々を巻き込みやっちまいました。実を言うと本人の結果としては、予想通りで特別な思い入れはないつもりです。(甘く考えていただけか)しかし、今尚こうして話題に挙げるということは、未だに抱え込んでいるのでしょう。それはそれ。そろそろ過去の産物として、捨てちまいましょう。いつまでもそんなものに縛りついてると、ダメダメ君になることミエミエです。

後に残るは今年最後の大仕事。と言っても先延ばしにしていただけですが、只今ニコヒロインタビューのビデオクリップ作成で色々と頭を抱えています。こいつを早いとこ終わらせて、次の仕掛けに取り掛かりましょうかね。

さてと、次は何やろうかな。

タイトルとURLをコピーしました